戦闘を考察してみる

武器の反映

スノウの後ろ姿の違和感に気付いた。フィールド上の登場人物の武器が反映されてない。
ヴァニラの後ろ姿はバインドロッドを装備した状態。
これは、ダメじゃん。
ジャンルの違う格闘ゲーム、バーチャ5や、鉄拳6なんか。衣装をカスタマイズ出来て
個性が出てるのに。
ムービー画像優先、解像度優先の産物かもね。
戦闘の衣装や武器でフィールドを走らせてくれ。

約240種類とアルティマニアには書いているけど、色違いだけで、同じ形の敵が多い。
なんか、ドキドキ感、わくわく感がそがれる。後半は、なんかシ骸ばっかし。

落とすアイテム

ゲパルト烈爪「欠けた牙x1」で、ゲパルト猛牙「欠けた牙x5」、シルバリオ「欠けた牙x15」
なら、納得しよう。
でも、どの敵も「欠けた牙x1」なんだよね。納得いかない。

NEWマーク

同じアイテムを手に入れてもピコピコ光るのは「うざい」感じで良くない。

改造

制作した側は、こだわっているようだが、「うざい」感じで良くない。
MAX(★)レベルがまちまちなのに、
表示が「現在のレベル 現在の得たEXP/レベルUPに必要なEXP」で、
「MAX(★)に必要なEXP」が表示されてない。
この辺りは親切でない一面だな。