10章を考察してみる

本編では、建造物にぶつかる寸前に、転送移動されて、どこに移動されたか分からないのに
登場人物はコクーンとか言ってるのはご都合主義のシナリオミス。

転送移動とかせず、エデンの地下に不時着でいいよ。

シド・レインズ設定無効のキャラ

ルシとシ骸のハーフになるなんて、設定を重視するなら召喚獣を呼ぶべき。
VS召喚獣の戦闘をやりたかった。時間制限あるバトルシステムなので無理に等しいけど。
戦闘に破れて「クリスタル化」は筋が通らない。
シ骸になって再戦闘。登場人物(戦闘員)悔しがりながら勝利。

召喚獣バハムート

ここで呼ぶのはご都合主義。
ファルシ=クジャタ襲撃後、ヴァニラを逃がして、バハムート呼んだムービーでいいよ。

認めねえよのファング

利己主義的な設定。
設定としていいと思うが、ここで、コクーンチームとパルスチームの戦闘で、
パルスチームを除外する設定があれば良かったのに。

ファングと戦闘しますか?「はい」or「いいえ」

ヴァニラ

しゃべらなくていいよ…。