ロールを考察してみる

アタッカー

物理攻撃のみでいいのに、ルイン、ルインガの必要性が意味不明。
アタッカーロールの無い、ホープやヴァニラが奇襲攻撃で攻撃しているのは不自然である。
ご都合主義の一場面である。
クリティカルヒット(致命的ダメージ)が無い。

ブラスターのブロウ系は、アタッカーだよね。
(手のひらで武器をなぞるとファイア系なら赤色に光る演出)
エンハンサーのエンチャント系付加で効力増加有り。

ライトニングのシーンドライブと、サッズのデスペラートは、アタッカーだよね。

空中の敵への攻撃

飛び道具系の武器を持っている、ライトニング、サッズ、ホープ、ヴァニラ。

空中の敵の範囲攻撃(エリアブラスト系)

サッズ、ホープ、ヴァニラ。ライトニングは一発銃なんで無理。

地上の敵への攻撃

登場人物すべて。

地上での範囲攻撃(エリアブラスト系)

スノウは手榴弾使ってたのに、回し蹴りに変わった(ご都合主義の一場面である)スノウは不可でいい。
ライトニングは剣で横切り。ファングは槍で横切り。サッズは銃で乱射。

範囲攻撃上級技

ホープは、奇襲攻撃の技(すべての敵に一発ずつ当てる)
ヴァニラは、敵をかき集める技。ヴァニラがかき集めて、他のキャラがエリアブラスト系で一網打尽。

アッパー

AIの知能が低いので、エリアブラスト攻撃が効率いいのに、ブレイクしたらアッパーって…。
集中攻撃したいのに、アタッカーは別の敵。カスタマイズさせてくれ。

キャラ特性

スノウのパンチを受けた敵は動きが遅くなる(パンチが重い)。

ブラスター

ブロウ系がブラスターであるのがご都合主義の一場面であるような気がする。
ホープのラストリゾートは、キャラに合っていない。
ブーメランを使うべきだ。

追加希望

メテオ系の魔法があっても良かった

ディフェンダー

今回新ロール。AIの知能が低いので無駄が多い。
コマンド入力でも、何を入れるかよくわかんない。

追加機能

魔法の無効(バ系)。上級効果で吸収があるといいかも。

ジャマー、エンハンサー、ヒーラー

優先順位のカスタマイズを。

召喚獣

リーダーのみ、時間制限ありと、召喚獣の利用性と必要価値が薄い。

改善点

コマンド「召喚」→「ライトニング」と登場人物名でオーディン召喚。
ライトニングとオーディンで戦闘