序盤第1章を考察してみる

登場人物のイメージを決める序盤。
パージ列車を襲うPSICOMなんだけど、まぁ列車があんなになって
人が生きてるのは「奇跡」だろうなぁ。

パージ列車内で

PSICOM兵)「俺たちが乗っているのを知ってて攻撃か!!」
後ろから
ライトニング)「お前たちもパージされたんだ」
ってのがあれば、PSICOMの非道さがもっと出たのに。

ホープ

ホープがスノウを追って、ファルシ=アニマに向かう相方はレブロさんが良かった。
(レブロさんは、母親が落ちていく姿は見ていないので、ホープがスノウを追いかける
理由を理解していないが、スノウに会わせるため、エアバイクでファルシに向かう。)

ヴァニラ

謎めいたキャラ設定だったんだろうけど、シナリオ(行動)が崩壊して
キャラの魅力がない。やっぱり、サッズたちと行動をとるべき。

ヴァニラの行動

サッズの後に、(穏便に、グラン=パルスに戻る為)黙って、パージ衣装のまま付いて行く。

騎兵隊

聖府のパージ対象者を、PSICOMに騎兵隊とばれない様に助ける。