世界観その1

思いついたことをいろいろと

コクーン

ランパルスに住んでいた人々がファルシから逃げ延びるために
コクーンを造り移住した。(原動力はファルシだったで)

グラン=パルス

気候の変化(寒冷地域、砂漠地域など)が無いので、広い大地ってだけな感じ。

黙示戦争

シナリオアルティマニアによると
コクーン側で参戦したのはファルシとルシのみで人間は関与せず」って、
ルシは人を変えたんだから「ルシ=人」やんとつっこむ。

コクーンの人々とグラン=パルスのファルシとの戦いの方が良かった。

ルシ、シ骸

ファルシは、人をシ骸に変え道具として扱う。
ごく稀に、人の状態で使命を与える。(登場人物たち)
この方がしっくりくる。