オープニング〜最初の挫折。

まずは電源入れてスタート。やっぱ綺麗や。ファンタジーチックな語りで良い。うんうん。
さぁ物語の始まり。以下ネタばれなので。


まずは、操作確認。ピョンピョン跳んだり、古の剣をかざしたり。
とりあえず、アグロに乗って左手の法則で走ってみると、塔を一周したんでスターと地点にもどる。すると、そこにセーブポイント発見、すかさずセーブ。(筆者は過去FF7だったかで3時間ぐらい遊んで、セーブしようとしたらメモリーの空きがありませんってあった・・・)
広大な世界なんやけど、この手のゲームは、初期段階は動ける範囲が狭いやん。だから動ける範囲を確認の意味でアグロで駆け回る。駆け回る、駆け回る、どこまでも、どこまでも・・・。
湖とか、滝とか、洞窟とか、古墳とか、いろいろ怪しいところ見て回ってそろそろ飽きたころ、古代遺跡っぽい所に到着。歩いてたら落っこちた。落っこちて登り方(場所)が分からず右往左往・・・。どっから登るねん・・・。とうとう根負け最初の挫折・・・。
アグロはラジコン操作なんやね。ちょっと慣れるのに手間取った。
アグロの横でピョンピョン跳ぶのは内緒や。