ねた

日本橋ディスクピアで8thシングルリリースイベント&大阪ライブ前夜祭
仕事を定時に終わると間に合わないので早退。早退してのほほんとしてたら、天王寺駅に午後5時ごろ着く。事前に予約しておいた物を取りに行くとお店側が忘れててびっくり・・・(TT)マジデ。
5時半ごろディスクピアに到着。

本編

今回はライブ無しトークのみなんだけど。なかなか面白かった。会議室を勉強部屋?にして夏休みの宿題をやってるそうな。
美織ちゃんは宿題が溜まって(進まないで)大変と嘆く。
亜季ちゃん曰く、舞ちゃんと春奈ちゃんはテトリスばっかりやってる。
舞ちゃん曰く、春奈ちゃんより、宿題は進んでる。
春奈ちゃんは、発言せず。一番進んでいないのは、春奈ちゃんとみた。
司会者さん曰く、みんなそんなに進んでない(済んでない)感じらしい。
この時、亜季ちゃんが、がっくししてた。がんばれSweetS

発声練習で、腹式呼吸を舞ちゃんが見本を見せてくれた。相変わらず可愛い方や。
コーラスは、「聞きたい!」の観客の声に急遽スタンドマイクをセットして5人がコーラスを披露。良い仕事(突っ込み)してくれはった。

抽選会(サイン入りTシャツ)

整理番号とは別に、抽選番号なる物を一枚に付き一枚貰う。舞ちゃんと春奈ちゃんが抽選番号を引き、一枚はよく見かける方。そしてもう一枚は、外人さん。どうやらドイツから来られたらしい。
亜季ちゃんが「ボンジュールだっけ」とか言ってた。ちゃうけど、ドイツ語は何やろね・・・。偶然とはいえ、とっても良い抽選会やった。

握手会

抽選箱のスタッフさんとか、司会のお兄さんとか、会釈したり、一言二言話せる様になったけど、SweetSメンバーにはまだまだ・・・前の方とかちゃんと会話してるし・・・いいなぁ。