ヲタ芸

土曜日、TVのチャンネル変えたらヲタ芸をやってた(くるくるドカン)。
SweetSを応援してから、ヲタ芸という応援があるのを知ったんだけど、
4thイベントのセルシーだったかな。綾ちゃんが笑った。
以前、TVで、地下アイドルの応援で顔モザイク入りでクルクル回る映像が流れたんだけど、
顔モザイクだと、犯罪行為のモザイクとかと同じ様な印象に見えて、まさしく怪しい行動(見られたくない行為)に見えるんだよね。
もし、SweetSのイベントで、プライバシーの配慮から観客顔モザイクで放映されたら、それを見た親御さん達はたぶん、イベントに来させないよね・・・。
くるくるドカンでは、顔モザイクじゃなかったので、良かったと思う。