初戦あなどるなかれ。

まだ一度も巨像に会わないまま途方にくれ挫折したので、再スタート。
女の子は生贄で死んじゃったんだと理解・・・。さて、めざせ巨像。
以下ネタばれ。

今回は道草食わず、光射す方向へまっしぐら。途中で果物GET。映像が変わり「ここかぁ」なんて叫ぶ、画面に操作方法が表示するので「親切やなぁ、まぁ最初だから。」と思いつつ登る。
そして、来た来たついに巨像にご対面・・・でかい。どうやって倒すねん・・・と思いつつ近づく。
まずは弓矢で攻撃、ヒットするけど全然効いてへん様な、効いてる様な。
カメラアングル、グルグルなって泣きそう・・・巨像の攻撃、走って避けられへん・・・。あっ前転避けがあんねんと思い出す。巨像見ながら走ってたら何処走ってるか分からず下に落っこちた・・・あう。とりあえず、背後に回りこんで、怪しい左足にしがみつく事に成功。地面で練習した突き刺し決行。体力減って見事に成功・・・。でもやっぱ頭を刺さなあかんみたい。
ほんまに決死の覚悟。足にしがみつくのを失敗すると踏み潰され・・・ふくらはぎを刺すと、膝を折られ身動きとれず・・・。でも、でも、頭までたどり着き無事倒すことに成功。バンザーイ。
ワンダ君、もののけ姫の祟りみたいなの食らってますよ・・・いいのか?