ねた

綾ちゃんあての書き込み書き込んでる途中で没になるんじゃないかと頭をよぎりコピー。

綾ちゃん、こんばんは。まだ回答は間に合うんかな?。
1)百聞は一見にしかず
CD百回聞いた人も、DVDを1回見ると感動しますってことですね。
2)九死に一生を得る
マリオで9回死んじゃったけど、1UPしてたことですね。ピロリロリーン。
3)一寸の虫にも五分の魂
生類憐みの令の時、一寸(3.03cm)で5分(1.25両)の罰金としたことですね。

今旬なのは「三人寄れば文殊の知恵」と「すべての道はローマに通ず」ですね。
ちょっと前は、「笑う主将(キャプテン)には福来る」とか「雨降って、水溜まり」でしたよ・・・。

笑って息抜きになってくれれば幸いです。
それではまたね。

更新してよスタッフさん(TT)
没なら没で諦めもつくやん。