ねた

ベルファーレ昼、夜参加。前回の教訓を生かさない様な、スタッフさん達の進行の悪さ。引継ぎみたいなことしないのかな・・・。人は昼夜とも満員に近かった。
夜の部の入場準備のとき地震発生。エレベーターでジャンプしてびっくりさせる様な感じだったので誰か数人でジャンプしたんかと思った。
「地球号」春奈ちゃんソロ、綾ちゃんソロの時、前に出すぎ。いや、いいんやけど・・・。綾ちゃん、花を投げるけど、最前の人が落としてカメラエリアに・・・その後は見えんかった。
「ろりさま」、綾ちゃん音はずしちゃったり、舞ちゃんダンスはずしちゃったり。舞ちゃんの「テヘッ」は、ずっこいくらい可愛かった。
終了後、地下鉄で新宿まで行くと、総武線が「運転見合わせ」みたいな放送で、びっくり。

ラクーア。雨降りそうで降らなさそうで(ちょっと降ったけど)、イベントに影響あるような雨ではなく安心。
この時、ヴェルファーレでCD500円毎にイベントステッカー1枚付く話を聞いた・・・。
「地球号」綾ちゃんが花を投げるのは、ヴェルファーレだからと思ってたんやけど、「花を投げる」って、ダンスに入ってるやね。今回は向日葵(ひまわり)で飛ばしやすい花でばっちり。
MCで舞ちゃんが「でんでらりゅうば〜」を亜季ちゃんのフリでジェスチャー付きで歌ってくれた。横にいた春奈ちゃんがうけてた。

感想

今回、プレゼント用のグッズを忘れたのと、小ネタ用の通販グッズが間に合わなかったのが痛い。