ベルファーレ

9日六本木に行って来ました。初めてのスタンディングライブ。

昼の部

観客温め用に最初にdream。これが噂のモッシュかなんて思いながら見てた。SweetSファンの方々はこうなる事を承知してたみたいでしたね、さすが。3番目にSwetS登場。早めで良かった。
自分の好きな「ろっさむ」が久々で感涙でも、短かったような・・・。新曲「ミエナイツバサ」はサビの部分はELTの「出会った頃のように」みたいな感じ。ダンスは春奈ちゃんが天使になってた。「わたがし」は春奈ちゃん散歩バージョン。んで「ねばえん」短。亜季ちゃんが合図してくれるので、ジャンプは出来た。
その後は会場出入り口付近で眺めてた。噂のdreamプラカード?いっぱい付けた方(かた)と刺繍いっぱいの方(かた)を見かけて、これが噂のと・・・あと、SweetS司会の前野さんと常連さんが喋ってた(聞こえる距離じゃありません)。トリのdreamが終わって全員登場で「ムビノン」を歌うことに。しまったと思いつつ、眺めてたSweetSも楽しそうに歌ってた。
自分が400番代で入ったのでそこから換算で、700人ぐらい。応援エリアの外は充分動ける感でした。

夜の部

一寸一服(ちょっといっぷく)しようと思ってたんだけど、会場出てすぐ会場入りみたいな時間。自販機でジュースを買って一服。んですぐ入場。前から5列めくらい。モッシュは嫌なんだけどと思いつつ立ち位置決めて待つ。dream登場でモッシュ。後ろからモッシュは無かったので一安心。登場の時PVが「ぐろいん」で「ぐろいん」いいなと、思いつつSweetS登場、「未来へ」で、セットリスト変えてるんと、期待膨らむ、「ねばえん」いつもは「有難う」なのに今回は「よろしくね」だった。昼の部とは盛り上がりが数十倍違う感じ。「らぶらず」短かったけど、イェィ、イェィが出来て良かった。「暑中」短で亜季ちゃんコール出来ず。ちょっと心残り。
今回、美織ちゃんが「盛り上がってますか〜」のマイクパフォーマンス、亜季ちゃんのお手本があったので上手く出来てました。一寸残念。トーク中、綾ちゃんと目が合ったので思わず手を振ったら手を振ってくれた。嬉し、恥ずかし。
SweetSの退場と共に後ろに下がって、会場出入り口でマッタリしようと思ってたら、観客満員状態だったのでびっくり。仕方ないので、最後尾の柵にもたれて、全員集合まで待ち。SweetS以外にも興味があるアーティストがいれば退屈しないんだけどね。
全員集合の「むびのん」美織ちゃんが楽しく踊ってるので、それを見ながら振り真似。他のメンバーを見るのも忘れてました。ステージ退場の時、飛びながら手を振ってたら、春奈ちゃんがこっちに手を振ってくれた。勘違いでもいいのだ。

感想の感想

お子様優先のイベント違って、すごかった。SweetSの昼と夜のセットリスト変えたスタッフさん有難う。ベルファーレ、ステージが高いので最前じゃなくても見やすく、頭が邪魔にならないのでよかった。あとは、最前ばかりでのやりとりだと困るんで目線は中央あたりを見て欲しいなぁ。

グッズ

SweetSのグッズAとBをそれぞれ3個とプリクラ10枚。photoアクセサリー、春奈ちゃんが出てきませんでした。一番縁遠い春奈ちゃんが今回も・・・舞ちゃん、美織ちゃんがダブりです。プリクラ、SP出ず・・・。