SweetSネタ

ジャスティライザー

日記に「Sky」のエンディングの後すぐCM流してよなんて書き込んでたんだけど、ほんまに流れててびっくり。ここ読んでないと分かってても嬉しいよ。

ドキメキBOX追記

長崎弁では「えろ〜なって」だよね。
「偉くなって」を「えろ〜なって」って言うので、舞ちゃんの「エロい」の言い間違いも長崎生まれの舞ちゃんなら仕方ないねん。まぁ「エロい」っては言わないみたいだけど。
「えらい」って「立派」の意味なんだけど、関西あたりでは「疲れる(疲れた)」で「えらい」だし、九州あたりでは「とても(ものすごく)」で「えらい」だしいろいろあるねん。頑張れ舞ちゃん。
年末のライブの時、SweetSみんなで大きいけん玉を挑戦してほしいなぁ。

混ぜご飯

きっと、「ごはん」だけの言葉だと物足りなかったから「ごはんつぶ」になったんやね。
「混ぜご飯」は、「お米と具財を一緒に炊き込んだご飯」なんだけど、「炊き込みご飯」、「かやくご飯」、「五目ご飯」、「混ぜご飯」と言い方があるし、それぞれちょっと調理法が違うみたいで区別してるみたいやね。「かやくご飯」が関西地方とは知らなかった。